arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

少し考えさせられました。

こんにちは。






気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。






今日もいいお天気💚   但し、風が強くて寒い🥲



久しぶりに図書館へ出かけてきました。 利用者さんはわりといる方で


読書する場所を探すのが、少しばかり時間がかかりました。


みなさん熱心に読書されていました。そんななか、返却? カウンターの前で並んでいる


方が小さなお子さん連れのようでそちらの子供さんが、時々”奇声”を発していました。



ああ〜   昔なら即アウトだな _φ( ̄ー ̄ )


何十年前の図書館では、大きなというか普通の話し声さえもアウト


今時はセーフなの???  子供だから???   


施設側の方も ましては母親も   注意なし????


よくわからん???   


よそさまの躾についてアレコレ言える程のものではないと自覚はしております。が、


公共の場ではもう少し親としての範囲で、子供をみていて欲しいなあとは思います。


同じく、スーパーとかでも走り回る子供いますよね。あれって、テンションが↑ で


はりし回るの???  だいたい、そのようなお子さんの親御さんってあまり注意


しているのみた事ないような・・・・せいぜい、”だめよ”ぐらい・・・・



スーパーだとお年寄りの方も買い物をされているので、後ろから


でもぶつかったら  そして、転倒でもしたら・・・


と思うと恐ろしくなります。



ほんの少しの気遣いがあると無いで、全てが変わると思うは


大袈裟でしょうか?