arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

年齢とともに・・・・ 意識は変わる

こんにちは。






気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。



はあ〜  なんとか確定申告終わりました。


疲れた ( ´Д`)y━・~~




そんなこんなで、(??)いつもの家事も少しばかり軽快に作業できる。


ずっと引っ掛かる事があると、常に意識している為しんどい d( ̄  ̄)



洗濯を干しながら外を眺めていると、今日も”晴れ”のせいか出掛けられる方がたくさん。


その姿をぼんやりと眺めながら洗濯を干していると、?????なかなか今風のカップルさ


んがお出かけされるのが視界に   (決してのぞきオババでは御座いません) m(__)m 



今時のカップルの男性の方は、とても女性に対してジェントルマン


荷物を持つのは当たり前、ゴミ出しだってそう( ◠‿◠ )


子供さんの送迎もそう💚💚💚💚


まあそれだけ女性の方も働き、家の事もしているのだから・・・





田舎のまるで”横溝正史の世界”を実写したような(そこまででは無いような (^ ^);)


封鎖的な地域で、義務教育内で父親が他界した私は、なるべく自己主張をせず


模範的な学生生活を送ることだけに気をつけていました。


今も現代の風潮に遅れをとっている事は自覚しています。😅


SDGsですか? あれはちょっとババアにはまだ難しい。


ですが、カップル・家族で協力し合っている事には何の異論も唱えません。


大賛成!!!  


関係のない私でも微笑ましくさせてもらい、”スグにいまが懐かしい思い出”になるよと


伝えたくなります (そんな事したら、びっくりされるでしょうが)😅



                                




大切なものを自覚して、守っていくことが一番


だと改めて自覚させられました。