arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

 ワクワクが止まらない

こんにちは。




気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。


             






今日は家人の為に、調剤薬局へ薬を貰いに行ってきました。驚いたことに、オンライン診療


を受けた後の処方箋が受け取りを望む調剤薬局へ送られ、そこで受け取れると言う仕組み


だそうです。( ✌︎'ω')✌︎      便利ですよね〜。



                                           





コロナ禍から拡がったシステムでしょうか? 以前から有ったとしても、あまり認知は


されてなかった様ですね。この診察に関しては色々と制限もあるでしょうが、とりあえず


『薬が欲しい』と言う要求は満たされますよね。😀


早速受け取りに代理人として保険証を持参し、調剤薬局へ 🚗


なんとキレイな所で、無料の飲料自販機もあり、子供のプレイスペースもありました。


支払いは、現金、クレジット、QRコード 、 スゴすぎます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




いろいろと仕組みは改良されているけれど、それを使いこなせる様に人間もアップデート


していかないと・・・・


シニアになっても初めて体験出来る事がまだまだあるんだ。


明日はどんなワクワクする事が有るのかな?