arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

タスク完了 欲と二人連れ

こんにちは。








気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。


                           




退職したからと言っても、まだのんびりとは出来ない。


しないといけない事がある。


・制服の返却(通行証は退職日に返却済)


・粗大ゴミの廃棄処分(以前住んで居た地域と処分方法が違った為、放置していた)



                                 




制服の返却については洗濯で良いとの事   たすかる〜(*⁰▿⁰*)


クリーニングが絶対なんて言われたら・・・・  時間給が最低賃金なのに、それを


要求する??  ありがとうございます 😀



粗大ゴミ処分は、地域によって違うのですね。この年で実感。


市公報をジックリと読んで(うっかりモノなので、間違いのないように)処分して貰うよう


に指定場所に出しました。なんなら、指定時間後の回収されているのかも確



認済み٩( 'ω' )و







TV台の処分が残っているのですが、これは一度解体にチャレンジしようと思っています。


YouTubeで、ご自分で解体されて処分されているのを見たので、これもやっててみようと


思っています。不器用モノですので、どうなる事やら・・・


しっかり分別してゴミ袋に入れれば回収して貰えるらしいので、その方がお得 o(`ω´ )o


欲と二人連れ


子供の頃、祖父がこんな事を言っていた。こんな言葉、慣用句にあるのか?




あった!!!


まあいいや、今の私はまさにコレ。


ニアンスとしては、少し違うよな気もするが   作業を楽しみたいと思います。👀