arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

どうしようかな? この職場

こんにちは。





 気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。


                   




週3、4日時短のパート勤務を始めて、7ヶ月過ぎました。我ながらよく続いたな と思い


ます ( ̄∇ ̄)  最初は初めての職種で不安がありましたが・・・


先日あきらかに私よりも先輩である方から、『あら、ここも作業範囲なの?私知らなかった


わ』と言われました。( ・∇・)  そんな事ってある???    その方私より先輩!!


私も7ヶ月経ってマス・・・・ケド -_-b





なんでも、指導された方が違って、その指導が大雑把だったらしいのですが・・・・


おお〜怖い  そんな指導されたら、後で何を言われるか、わからん (*⁰▿⁰*)


マニアルってないのかな? たまに掲示板で注意事項を貼ってあるのを見るけど、個人の


裁量に任せる話では無さそうなのに。


あと一つ、最初に指導受けた作業内容よりも徐々に作業項目が増えるのは何故? 勤務時間


内で完了できるなら雇用側はお得?ですよね


日々の作業内容で若干の変動はあるわけで、それに対応すると毎30分程度の残業が生じて


くる訳で。 それを指導の先輩に尋ねると 『私2時上りだけど、2時に帰れた事なんか


ないわ。みんなそんな感じ』 って ( ゚д゚)   エッ!! ブ◯ック!


チリも積もれば でしょ! 
  



そんな事を考えると、今の職場もどれ程いれるのかな?(私の中での判断)などと思案して


してしまいます。




そんなモヤモヤした日の夕食です。キャベツ1玉が安かったので、あまり好きでも無いのに


買ってしまい消化する事に怯えています。
          


回鍋肉のつもりで、野菜はキャベツのみ使用


冷蔵庫の葉物野菜を傷む前に消費しようと、中華風炒め煮? にしてみました。