arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

少しだけ? 不満聞いてくださいm(_ _)m

こんにちは。





気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。









近場で週3、4日のパート勤務しておりましたが、この度退職いたしました。 ٩( ᐛ )و




毎月一定の金額が収入源としてあることは、とても嬉しい事なのですが・・・・・


いささか疲れました。😅


労働の対価として収入を得る事の厳しさは、わかっていたんですが何やら腑に落ちない事


だらけの職場。





どこの職場でもあるように、退職日近くなるとあまり関わる事の無かった職場の方達が尋ね


てきます。  ”どうして辞めるの?” って 😓




まず、


タイムカードでの勤務時間管理が無い時点で、???? でしたが



勤務時間に対しての作業数多く無いですか??



指示系統が多く無いですか??



残業が当たり前ってどういう事ですか???





以前の事ですが、いつものようにサービス残業後着替えようとしていたときに、作業の相方


さんがロッカールームへ呼びに来て、作業後の確認をされた別の人の指摘を私に確認するよ


うにもう一度作業場に戻るように指示してきました。その後、私が関与しない場所だったの


が判明したのですが、その時言ったのが




”◯◯ちゃんが担当だったのね・・・



◯◯ちゃんがこんな事するなんて・・・・・”    




ん!! どういう事ですか?    o(`ω´ )o




それはあなたの感想  (怒)



まず、私に謝って   (怒)



帰り支度していたのを引っ張ってきたのは、あなたですよ








この事は誰にも言ってないけど、しっかり退職の日まで覚えていましたからね。


私 ぼ〜っとしてるけど 忘れませんからね o(`ω´ )o







いろいろと、この歳でも経験させてもらいました。



最後に責任者からの引き止め   これはもう、儀式の一環ですか?




お疲れ様でした。疲れました。