arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

努力の方向性  今更ながら

こんにちは。









気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。







時に”努力の方向性が間違っている”などと言う言葉を聞く事があります。


わたしの年代だと、”真面目に” ”努力する” 事が大切だと教わった様に記憶している。



最近よく見かける”努力の方向性が・・・・” あまりピンとこなかった言葉ですが、ある日


を境になるほどと納得できる様になった次第です。


なかなかの時間を要しました。




年代の所為にしていたのは認めます。かなりの時間、その中に身を置いてきた安心感からか


も知れませんが、自分の行っていた事に自負?自信?でもあったのかな💦


何ともお恥ずかしい限りです。







たくさんの方々が、この件についてのブログをあげていらっしゃいます。


今更ながらに、調べもしなかった己の無知を恥じました。



これを機に、年齢を言い訳にしないでいろいろなことに”疑問”を持ち、調べてみるのも


必要ですね。





自分自身の中にある ”想い” は口にしないと誰にも分からないですものね。