arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

私の健康志向への道

こんにちは。






気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。



                              



どうしよう、健康診断     (/ _ ; )


パート先の健康診断を受けるように指示を受け、近々受けることになります。最近全く


意識してなかったわ、健康 以前の職場では、『成人病予防健診』なるものを毎年受けてい


たのですが・・・




去年は、居住する自治体の国民健康保険加入者の特定健診を受診しました。以前住んでいた


所も現在住んでいる所も負担額は同じ ¥500  オプション付ければ追加料金は発生します。


自治体によっては負担額が発生しない所もある様ですが・・・ ありがたい金額🙂


内容からいえば お安い と思います。まあ、へそ曲がりな私からしたら『健診受けて、気に


なるところは早めの治療に入ってね。そのほうが、国保への負担は少ないから』だろう〜


なんて思ってしまうんですけどね。


自分のしたい事が気兼ねなくできるのも、健康でいられるからなので屁理屈言ってないで


シッカリ診て頂こうと思います ( *`ω´)




それなのに私にとっての今日11月3日(金)は、文化の日ならぬ煩悩の日 ✌︎('ω'✌︎ )


     

  明らか食べ過ぎ!!!(画像小さくしたって量は変わらないから・・・)



このアップルパイの写真!撮るならフォーク変えろ!お皿を変えろ!  こういう雑な所


が私にはあるよな〜 そう云えば、こういう所も ( ̄∇ ̄)


        100匀で買ってきたキッチンの目隠用なんで


すが、同じ使うのでもアイロン掛けのひと手間をかければ良いのに・・・


そのままかけてるし😓



少しの反省を込めて、夕食はこれにしました!


 これだけで食欲が収まるのか若干の心配はある🤨 (この画像は大きめ)😂




いろいろあった30代40代でしたが、今はこんな事さえもケロケロ笑ってしまえる生活がとて


も愛しいです。