arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

自己肯定感と癒し

こんにちは。







気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。






今朝は久しぶりと感じる陽射し(かなり弱めで)があり、何故だかテンションアップ 😊


不思議と足取りも軽くなる (*⁰▿⁰*)


なんと言っても、洗濯物が外干し出来るのが一番いい💚





自他共に認める”自己肯定感低め”のおばさんです。


(他人からおばさん呼ばわりされるとかなり根に持ちますが、自分では自覚はしておりま


す)😅





そもそも”自己肯定感”なる単語がでできたのはいつからか?子供の頃はなかった様な。




H30年辺りからの様ですね。(違っていたらすみません)m(_ _)m





同じ1日を過ごすなら元気でポジティブな方が良いと思います。


”自己肯定感”を上げる方法はいろいろと書かれている様ですが、私の場合は、まず


美味しいものを頂く


綺麗なものを愛でる



愛犬の匂いを吸う  (これは癒し!!)




  訳が分からず、戸惑っております(*⁰▿⁰*) ↑




ほとんど私の場合の ”癒し” 領域の話ですね。 心が疲れたと感じたならば、自分を大切


にして少しの時間でも心を休ませてあげてください。
 


誰もが愛されて生まれ、誰かに愛されているのだから。そんな自分を愛してください






偉そうな事を申しましたが、日々健やかに過ごせるようにしたいものです。💚💚💚