arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

クラウドソーシング ってなに?

こんにちは。



気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。







少し前の事ですが、就活していた時期がありました。還暦過ぎても時短パートならなんとか


なるでしょう・・・・


なんて思っていたのですが、思った様に事は運ばず。   かなり不貞腐れている時期があ


りました。-_-b


                    



そんな時、ネット上のクラウドソーシング?なるものへ登録してみたのです。


まあかなり、そこそこ面倒臭い(基本めんどくさがりです) m(_ _)m 


登録完了後  なんと!!!


発注先から連絡が (๑╹ω╹๑ )   此の時点で、嬉しい(内容の確認は未だ)


ZOOMで面談、内容の説明(謎にテンション上がる??)


その後採用 1件あたり@  の業務委託 (もう内容よりも採用されただけで謎のハイテン


ション)


送られてきたスプレットシートに記載されているものの調査をするらしいのです。


あまり内容の詳細は遠慮しておきますが、かなり@は安かったです。




一連の流れは、こんな感じだったと記憶しています。ただ、@高いに越した事はないけれど


新しいやり方で就活できたのが嬉しかったのと、若い方で遠方の人と一緒に仕事できるのが


嬉しかった。🧡





お金も稼ぎたいけれど、今までにない経験ができるのも楽しいです。😊