arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

首イボ除去の後 この次は・・・


こんにちは。



気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。



三連休の中日、出掛けてきました。


         

このバス 可愛いですね💕



今年5月から美容皮膚科へ通院していました。皆さんが想像するようなのでなく (*⁰▿⁰*)


首のイボの取り放題へ通院しておりました。アラアラ、そんなのは日差しが弱くなる頃から


通院するんじゃないの?と思われるでしょうが、私としたらもう我慢できなかったのです。



元々肌が薄いところにアトピーを発症して首にも痒みが出たため、しらず知らず擦っていま


した。オマケに年齢的にも症状がでてくる年頃(?)気になって鏡を見る度に、増えてくる


様に思えてならなかったのです。あれがあると、なんだかとてもおばあさんぽく見える。


実際、おばさんだけど。おばあさんからおばさんに変換してるし)🥲


思い切って診察を受け、通院することにしたのです。それがこの度終了した訳です。✌︎('ω'✌︎ )


気になっていたのが嘘の様にスッキリして、もっと早くに行けばよかった!と想うほど・・


                          


施術自体は麻酔のクリームを塗布してもらい、20分程待ってその後ドクターにイボを除去


してもらい、除去痕に化膿止めの塗布とテープを貼れば終了。患者は横になっているだけ。


大変なのは首のイボは一般的に大きくないけど、数がそこそこある(特に私)ので対応する


ドクターが大変。私だったら、寄り目になっちゃうわ🤣と思うレベル。ひとつひとつ医療用


ハサミでカットしていく様です。(この方法が治りが早いようです、私の経験値から)


ドクターおせわになりましたm(_ _)m  お陰様で首元気にしないで、過ごせています。


その後は  日焼け止めを必ず塗布する  様にしています。




気持ち若返って次は何をしてみようと模索中   次はジムもいいかも ( ◠‿◠ )