arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

ひとは変わる 変われる

こんにちは。







気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。



今日は昨日よりも風もなく、穏やかな日になりそう💚






いつもの様にゆっくりと朝食を摂っていると、TVから目をひく話が!



内容は最初より変わってきている様ですが、何より驚きました。


私のような野球のルールも知らない、MLBが何なのかも知らない( ゚д゚)


おばちゃんでも”大谷選手”の名前は知っている。


その方の通訳を長い間されていた方。


おそらく信頼関係も築かれていたのだろうと、推測いたします。



                            



人間生きている中で色々な事があり、誘惑という落とし穴に誘われる事も一度では


ないはず。深さもあるでしょうが、そこから、いかに這い上がるか。


そしてそれを今後の経験値とできるか。


有名だった為に背負うものも大きくなるでしょうが・・・・・



ただの片田舎に住んでいたおばちゃんでも、何度落とし穴に落ちたか ( ´Д`)y━・~~


私の場合は只々モラハラ、DV元旦那に関わりたくなくて状況を静観しているうちに



連帯保証人の末路を踏んだのですが ( ゚д゚)



ひとは変わる  良い方にも悪い方にも



これは再度 しっかり肝に銘じておきます。


(いままでの経験からの自分の考え方です)