arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

ありがとう 昔の私

こんにちは。







気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。







晴天とまではいかなくとも、洗濯は干せるレベルのお天気です (*⁰▿⁰*)


最近のブログは昔の事がおおいですが、もう少しお付き合い願えればと・・・


よろしくお願い致します m(_ _)m





入社してすぐの頃二人部屋でしたが、部屋の設備といえば大きなエアコンだけが設置された


8畳?ほどの部屋でした。各々細かな物を置いておく棚もなく、新入社員どうし近くの


商店へ買いに行ったものです。    先陣をきって買いに行った人に色々と道順を聴き、


”天六” (天神橋筋商店街6丁目)へ、 いざゴー💦






お目当てのカラーボックスを購入 (当時の私からしたら、小洒落た食器棚なんて選択肢は


無かったです) 😅


しかも、組み立て済み品を購入  (組み立て用の工具もない状態です)


天六から大阪メトロ中津駅近くまで持ち帰り💪💪💦


アッ! 昔の呼び名?は大阪地下鉄◯◯線だったのに、いまじゃ大阪メトロ (*☻-☻*)



昨日まで学生だった私からすれば、タクシーなんて贅沢


歩けばいい  (春の晴天のなか、出来上がり品を持って徒歩


約30分) (T ^ T)


どれだけケチなんだ!!


今でもこのあたりは、変わりませんが・・・


その他にも色々と知らない所へと、他人に聞いたりして(当然その頃はスマホなど無く)


行ったものです。 


今思えば、この経験がいまに生かされていると自負しております


✌︎('ω'✌︎ ) 


引っ越しした土地で地域の交流会に所属し、興味のある講座を受け、以前から好きだった


”動物園””植物園”へ行けるのも、理解のある家族と今までの経験からできるのだと思いま


す。



ありがとう、私🙏🙏  (少し大袈裟ですが、少し前まで気持ち


が落ち込んでいたので振り幅大きめです) 😆😆