arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

記憶がヤバい?

こんにちは。






気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。






今朝は久々の晴れ(多少の雲は大目に見て)


洗濯を外干しするにあたって気がついた、寒い ( ゚д゚)


まだまだ続く、寒い日??






いつも楽しみに拝読しているブロガーさんの記事で、自身にも思い当たる事がある。


記憶していたことが思い出せない、言葉に出てこない😥



映像としては記憶しているが、それを言葉にして相手に伝える言葉の選択が


上手くいかない ( ´Д`)y━・~~   


会話中の無言の時間に、さらに焦る





ある場所で出会った方、顔は見たような記憶 されど、名前はおろかどこでなのかが、


思い出さない。 そもそも、私の勘違いかもしれない ( ゚д゚)


モヤモヤする。


著名人ならGoogleさんでいくらでも検索できるが、一般人の場合はそうはいかない。


差し障りのない会話と曖昧な笑顔でその場を乗り切るしかない。




シニアになったから、多少の物忘れは・・・・・


言い訳せずに、自分が出来る事をまずやってみよう!




・睡眠時間の確保(無駄に就寝時間が遅い)


・ワクワクする事にチャレンジする


・筋トレ?を回数を増やす(最近サボってる)




まずはここから・・・・・