arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

『奇妙な旅』で教えられた事

こんにちは。






気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。



今日も雨天   もう 晴れの日が恋しい ( ´Д`)y━・~~


週明けも暫く雨天? 予報だけでガックリ





そんな日は過去の写真を眺めるのも良いかなと、いろいろ眺めてみました。


ああ、ここへは何をしに行ったんだっけ。


この時は、楽しかったなあ、なんて。




2015、5月ゴールデンウィーク 福井にて



辛い蕎麦(おろしそば)を食べた記憶が・・・・


日帰りの旅行で、贅沢はしていません。


でもこうして写真に残しておけば、そのときの記憶も蘇ってくる💚





それより前の私は当時悲しいと思うことしか思い浮かばず、写真に残す事を嫌っていました。


確かに嫌な事が多かった・・・・・  自身の弱さが招いた事です。




初めて行った沖縄旅行は最悪。当時の旦那、その愛人、旦那の連れ子、息子、私。


こんなメンバーで何が楽しめるのか???


連れ子たちは愛人とそれ以前に面識もあり、仲もまあまあでした。 ( ゚д゚)


不甲斐ない私は、”今後息子を沖縄へなんか連れて行ってやれないし、他の兄弟が行くのに


自分だけ行けないのはどうして?と思うから” ”自分の意地で息子が行けなくて良いのか”


など元旦那に言われて、不承不承同行した次第です。 ダメ母ちゃんです。m(_ _)m


当時の事を”不思議な事”と記憶処理している息子


本当にそう思っているのかは、怖くて聞けません。



あまりにも稀な過去の事。


そんな事があったから言える”お金以上だよ、思い出は”




その後離婚して金銭面は苦しかったけど、近場でカフェ巡りとかにも付き合ってくれ


そのウキウキする気持ちを残しておきたくて、写真に残す様になりました。




そのどれもが大切な思い出✨✨