arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

いま振り返れば・・・・

こんにちは.








気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。








もうすぐ息子の誕生日がやってくる。


思い起こせば息子の誕生日でその当時の家族がそろったのは、2歳位まで・・・・


元旦那は、息子が誕生した頃から同じ町内のシンママの所へ入り浸り。( ゚д゚)


自身の連れ子もヒト(この時点で私)に任せ、当時経営していた事業で朝からの打ち合わせ


もドタキャン   経営者の自覚無し o(`ω´ )o




                        



そして息子は   公園デビューなんて夢の夢   😤



おんぶ紐をフル活用して銀行、集金にと大変だった。そのおかげか息子は今でも年長者には


かなりの人気者(親バカです)m(_ _)m



                                    



その頃から私の精神はかなり壊れていたように思います。  


責任と疲労   


今振り返っても、二度と同じ事は出来ない自信があります。


家庭裁判所の調停で決まった事も実行すらしない元旦那。


オマケに調停委員って、(当時の)頼りにならない。


早く当時の自分を取り巻く状況から逃れたい、頼れるべき実家は無いも等しい。


その時から私は息子に付加価値を付けようと考えたのです。言葉としては凄くワルイです


が、連れ子よりも所謂 ”イイコ” になってもらおうと・・・・


言い訳ができるのなら、当時の私はマトモではなかったです。


かなり厳しい事を要求しました、まだ小学生の息子に。



ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい


愚かだった私、謝ってもたりない





どうかこれから先も、あなたの将来がいま以上に幸福になる様に願っています。