arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

2023年から2024年へ

こんにちは.








気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。





もうすぐ2023年が終わろうとしている。私にとって今年は良し悪しあげれば何方もある年


だったようです。こちらにお邪魔してしがないアラカンのブログを始めたり、今まで未経験


だった仕事に就きパートを始めたり。ちょこっと動画作成!!!してあげてみたり・・・・


いろいろ齧ってみたけれど、まだまだ齧り足りないみたい・・・・(^ ^)





2、3日前に気がついた事ですが、私かなりの”ルーティンマニア” ٩( ᐛ )و


朝目覚めてから洗顔、朝食を摂る、洗濯を干す   それぞれにかなりのルーティーン


(イヤ 自分なりのルール)があり、それを何年とこなしてきていた、自覚あり。




正社員時代では遅刻は厳禁なので、寝坊した時なんかはそのルーティーンの中での優先順位


を選択して、時間短縮をしたりしていました。聞いているとキチキチで息苦しいと感じるか


もしれませんが、私にとってはむしろその方がラク。(人それぞれですが


洗濯物を干す事にいたっては、どのように干せば風の通りがいいか、形崩れの無いようにす


るにはどうするか、・・・・寧ろ楽しいです。TVで某芸能人の方が仰っている洗濯物の干し


方に妙に共感したりしていました。






”ああ〜、私のこういう所が元旦那さんは嫌だったんだろうな” なんて反省(トンデモナ


イd( ̄  ̄)


まあ自覚はあるので、今後善処したいと思います。




2024年にはもう少し柔らかくいきたいものです。


”柳に雪折れ無し” のように



皆様が良い年を迎えられますように・・・