arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

この先目指すは

こんにちは。








気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。


                 




私は若い頃から他人を観察するのが癖で、街に出掛けても気づくと他人の行動する様を


目で追っていました。眺めている人の事を勝手に想像したりして、かなり変な子だった


と記憶しています。
                                


そんな私が少し前から受講している講座内で感じることですが、女性の方は様々なタイプの


方がいらっしゃる様に思うのですが、男性の方は2タイプの方に分かれる様に思うのです。



                              



講座の講師は女性です。一人の方は講師の方に対して態度が慇懃無礼なんです😅 なんか


近くで聞いているとハラハラして来るんです。(・∀・)



            




で、別の方はにこやかに話されていて、時折自分の分からない事も晒されて、質問されるの


も周りをみて途切れた頃合いで質問されていました。(^_^)


講座自体がシニア向けなんですから、今更カッコつけなくても・・・ いいんじゃない。



女性は、職場・近所付き合い・保護者間・友達間etc・・・ 色々の場面で言葉の使い方


から服装までその場にあわせられる様ですよね。一方男性は、その様な使い分けが苦手な


方がいらっしゃる様に見受けられます。(あくまで、私の見解です。)m(_ _)m




シニア世代になったのならもうそれから先は、『目指せ可愛いジジババ』ですよ😆



わからない事はわからないから教えて。出来ない事はできないから助けて。


それが、『可愛いジジババ』への一歩だと思います。


私、目指します!!!