arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

この先も自分で  生きるため

こんにちは。






気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。






私って本当に ”天然”???  ここ2、3日かなり凹んでました。


前に保険証が変わったと書きましたが、私の認識の中ではこの保険証だけ・・・・


の認識でした ( ゚д゚)    いやはや、お恥ずかしい 穴ほって埋まりたい



よく考えればわかる事 母の保険証は ”後期高齢者”だからまた違うけれど・・・・


私は普通の? ”国民健康保険証” と ”介護保険証”  が交付される。 ので、支払いも


この2種類分を支払わなければならない。


失念してた〜〜  ( ̄∇ ̄)  


そのレベルではないですが 😅


で、改めて考えた。


シニアの生きていくのって、 厳しくない???



一人で年金だけを頼りに生きていくのって、無理じゃない???



死ぬまで働けってか!!!  o(`ω´ )o



だからか、

最近SNSでシニア向けの投資情報(詐欺???)がやたらと多い o(`ω´ )o






日本てどうなちゃうのかね??


過去に聞いた言葉   うまい話は裏がある(気をつけろ)

食事はどんな時でも、しっかり取ろう💚