arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

少しでも   後悔しないように

こんにちは.









気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。





2024年 年明けからいろいろと考えさせられる。


今まで過ごして来た生き方が、本当にこれでよかったのか?つい自分自身に問いかける。


こんな私でも、ようやく自身の過ごして来た生き方を振り返る時間ができた。







ガムシャラに生きて、(自分なりに)したたかに過ごしてきた。但し、離婚してからはそれ


までが元旦那の連れ子に配慮して息子に接してきた自覚があったので、出来る限りの愛情・


お金・時間 を息子に注いだ。その為に、再婚なんて考えもしなかった





今更、”あなたの為に再婚をしなっかたのよ” なんて言うつもりない。


自分も他人と生活するのに疲れたから・・・・


多分産まれるのがもっと後なら、私という人間は一生結婚しなかったと思う。ただただ、そ


の時代に流されて結婚という形式を選んだのだろう。そう考えると、以前の家族にも少しば


かり申し訳ない事をしたのかもと反省してみる。😅



少しばかり行き方を振り返ったのは、去年から今年にかけて自分と年齢が近かったり、若か


ったりする方々の訃報を耳にしたから。




誰も自分の人生がどんな終わり方をするのか知らない。だからこそその時に少しでも後悔


の少ない生き方ができればと思う。