arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

手負のクマ もとい、手負の私

こんにちは。








気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。


                         


今朝は冷え込み、寒かった〜  いつもの🐶散歩は、いつもより1時間遅れ🙏🙏🙏


心の準備が出来てない、情けない主を許して〜


北の方では初雪の便りも聞こえ、冬の到来が近いことを感じます。熊の出没のニュース


も今年は前年よりも多いような・・・  私の薄い知識を探ると、”熊は冬眠前にしっかり


と食べて冬を越す”だったよな・・・



                   



山に食べ物がない又は採れないかで、冬眠に必要な食料を得る為に人里へ降りて来ているの


かな? 生きていくには、人間も熊も同じ。食べて、寝る。まして、守る小さな命があれば


なおさらです。人間だからと傲ることは無し。だからといって、”熊さん、可哀想”  と


メルヘンに浸るのも??違う 実際襲われた人は大変な怪我をされ、最悪命を落とされて


いるのですもの、安易な考えで発言する事はできません。そんななか、ボランティアで対応


されているハンターの方々には、頭が下がる思いです。ボランティアってついている以上


そういう待遇なんでしょうから。しかも、対峙するのが自身の危険も考えられる熊なんだか


ら、恐ろしいことです。(>_<)  そういえば一昔前の私も子連れの熊のごとく、この子に必


要な物は必ず与えて、危険な事からは守らなければ・・・と、いつも牙をむいていました



今日は寒かったので、冷蔵庫内の葉物野菜で酸辣湯風スープを作りました。


溶き卵が綺麗でなく何か変ですが、味はまあまあです。(そういう事にしておいてくださ


い)٩( 'ω' )و



きれいな画像でもない、美味しそうでもない _| ̄|○