arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

皆んな何してるかなあ?   40数年前は色々ありました

こんにちは。









気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。




台湾地震の情報が色々と知らされるなか、これ以上被害が拡大しない事を祈っています。


日本に災害が起こる度に手を差し伸べてくれた方々に、何か出来ないか思案中です。







新社会人になられた方々を街でチラホラ見かけます。昔ほどリクルート?スーツを


着用していない様な・・・



私も40年以上前はそんな感じで、ウロウロと大阪梅田の地下街を歩いていました。 (*⁰▿⁰*)






当時入社した会社は地方出身者が多く寮があり、女子寮は門限が制定されていました😅


かなりの昔話なので、その点を考慮して想像していただけたらと思います。


現在は”門限” ”女子寮”ってあるのかな???



まあ片田舎の出身の私からすれば、誰の目も気にする事なく退社後のパフェを食べるのが


楽しみでしたね。  結果、想像通りかなり体重の上昇があり、その後の節制に泣💦


寮といっても個室ではなく二人部屋   台所・トイレ・風呂・洗濯機等全て共同


先輩が使っていたら最初は遠慮したものです・・・・


(後に、遠慮も無くなりサッサと使用する様に成るのですが 😆)




学生の頃は体育系の部活ではなかったので、それほどの上下関係を感じた事はなかったです


が、入寮で実感した次第です ( ゚д゚)



慣れない事も多かったですが、今でも思い出すのは、休日前の夜誰かの部屋に集まって


色々と話をすること   (これが一人っ子の私には楽しかった💕)


近くのお店の情報とか、好きな推しへの活動とか・・・


勿論先輩方が加わる事もあり、当時は通天閣の辺りへは行かないようにと、注意されたもの


です。  今じゃ、観光スポットですけどね  (๑╹ω╹๑ )


時代は変わり、住所もかわり、その時知り合った人達はどうしているのかなあ


なんて考えてみる事もあるけれど


昔々の住所録でも漁ってみようかな?


連絡したら、驚くかな?