arakann2023のブログ

この歳になって気づいた事など綴ってまいります

ず〜とおひとり様(?)を体験し、その後還暦を迎え何年か経ちました。訳あって調停離婚後、離婚届提出はその約5年後!!
その時からいままでで気づいた事など、blogとして残しておきたくて綴ってまいります。
愚痴は控えめに気をつけます。

天候不順は心も不順

こんにちは。





気ままに綴ってまいります。よろしくお願いいたします。


                     



友達、友人、親友、って呼べる人は何人いますか?


私には辛うじて友人と呼べる人が1人います。高校生に知り合って、それ以降ですから40


年以上です。彼女は老舗菓子屋の兄妹中一人娘。世間でいう”お嬢様”です。私とは真逆。


高校卒業後大阪梅田に就職した私と、近畿地方では有名お嬢様学校へと進学した彼女。


                             



それでも時々時間を合わせて、梅田の”阪急グランドビル”内のレストランで食事をした


ことがあります。何故か気が合うのか?それからも縁が続き、忘れた頃に会って一緒に


食事を摂ったりしていました。細〜く、長〜く続く、まるで素麺の様な間柄で友人と


呼んで良いのかな?その事を息子に話した時に、『そういうのが親友じゃないの』と


返されました。   そうなのかなあ? そう思って良いのかなあ?


生い立ちが複雑な家庭だった事と裕福ではなかった事で、かなり他人に対しての不信感が


強い人間に形成された私ですが、息子は小学校低学年までは裕福な生活を送れていた為か、


他人に対して寛容に対応できる様です。彼女も然り。本人の性格にもよるのでしょうが・・


  みみっちい女です私  ゴメン息子よ m(__)m 




今日は朝から天気予報通り、雨ときどき曇り 夜に雷( ゚д゚)


天気の不順のせいなのか、ネガティブ思考に陥っています。


あ〜あ、やめた、やめた。ぐるぐる考えていても、結果の出ない事は時間の無駄


時間がたっぷりある訳じゃないなら、もっとポジティブな思考に変えないと



そんな言い訳の中の夕食です。でました、手抜き夕食。関東風カレーうどん


関東風とは、お肉が豚肉だからです。(違ってたらすいません、関西はカレーに使うお肉は


牛肉なので・・・)



      

      お肉が見えてない!! o(`ω´ )o